研修制度
挑戦できる環境で、自分を磨く
研修で社員の成長をサポート
日本スタンゲでは、社員一人一人が成長しながら、より円滑に業務を進めていくためのさまざまな研修を用意しています。特に、お客さまとのやりとりや社内での連携に欠かせない「コミュニケーション能力」の育成には力を入れており、入社時はもちろん、キャリアを重ねていくなかでもスキルを磨く機会が多く設けられています。
さまざまな研修で、スキルやコミュニケーション能力を高められる!
新人社員研修
社会人としての姿勢やとるべき行動、知っておきたい社会のルールなどを学べます。電話応対や来客対応の練習ができるビジネスマナーの研修もあり、新人社員たちが社会人としての一歩をスムーズに踏み出せるようサポートしています。また、社内の全部署を体験できる研修プログラムもあります。
2~3年目フォローアップ研修
入社後2~3年は、仕事にも少し慣れてきて、自分自身の仕事への向き合い方やこれからのキャリアについて見直したくなるタイミングです。この時期に合わせて、外部の講師を招き、今までの振り返りやキャリアデザインを行う研修を用意しています。「どんな自分になりたいのか」「そのために何をするのか」を具体化していきます。
コミュニケーションに関わる研修
若手社員が自分の言いたいことをスムーズに伝えるためのスキルを学ぶ「コミュニケーション力アップ研修」や、弁護士を招いての「ハラスメント研修」などを受講できます。人と人との関係を、ストレスなく良好に保つためのスキル・知識を学べる研修を充実させています。
ローテーション研修
ローテーション研修では、自分が普段所属している部署ではない、他の部署の業務を体験することができます。他部署との関係性や自分の役割を見つめ直し、より広い視野をもって業務を捉えられるようになることが狙いです。他部署との連携を大切にする、日本スタンゲの特色があらわれた珍しい研修です。
成長のチャンスがたくさん!階層に応じた研修制度
長く勤めるにつれ、若手から中堅、そしてリーダークラスへと、社員の状況・立場は変わっていきます。そこで日本スタンゲでは、キャリアの変化に寄り添って必要なスキルを磨ける、さまざまな研修を用意しています。例えば、中堅社員が受講する「クリティカルシンキング研修」では、仕事のマンネリ化を防ぎ、より意欲と向上心をもって取り組めるようサポート。リーダークラスになると「リーダーシップ研修」や「問題解決研修」などを受講できます。各研修を担当するのは、専門的な知識を備えた経験豊富な外部の講師。よりくわしく、広い視野での学習ができる環境を整えています。
福利厚生・制度
(健保・厚年・労保)